ホーム > 新着情報 > 【体験談】5日間のお試し留学 こんなに楽しく英語を学べる所は他にはない! Ioriさん&Mahiroさん 10代 学生

新着情報

【体験談】5日間のお試し留学 こんなに楽しく英語を学べる所は他にはない! Ioriさん&Mahiroさん 10代 学生

2017/04/26 更新

いおり&まひろ 写真

 

■動機、きっかけ
元々英語を勉強することが好きで、いつか留学したいと思っていたところ、父親が知り合いづてにBECのことを知り、「行ってみたら?」と言ってくれたことがきっかけです。

 

■レッスン
私達が行ったとき、伊藤さんがいなかったので、先生は全員フィリピン人の方々で、はじめは自分の英語が先生に伝わるのかどうか少し不安でしたが、授業を受けたらすぐにそんな心配は杞憂だったと気づかされました。

と言うのも、BECの先生方はみんなめちゃくちゃ優しくて、どんなにとぎれとぎれの会話をしても、何を言いたいのかを理解してくれて、私が言った文の文法を直しつつ、簡単な単語で解説してくれたのでとても分かりやすかったです。
特にマンツーマン授業なので恥ずかしがらず何でも発言できる環境にあることがとても良いと感じました。

また、BECのホームページからでは想像できないような個性的すぎる先生方の、楽しすぎる授業は1日8時間受けていた私達でさえもっと授業を受けたい!と思うほどでした。
学校の6時間授業の3倍くらい早く1日の授業が終わるように感じられました。
宿題も希望性で、無理やり強要される、なんてことは全くありませんでしたが、実力を早く伸ばしたい人は希望した方がいいと思います。

 

■周囲の環境、生活
マニラから少し離れた田舎と聞いていたので、道に牛とかいるのかなとか思っていたのですが、実際想像していたほど田舎ではなく、学校の周りは商店街とかあって結構賑わっていました。
むしろ道が広いので交通量はかなり多かったです。
そのせいか、夜でもクラクションの音は何度も聞こえました。(私たちは眠りが深いのでほとんど気になりませんでしたが笑)
夜は扇風機をつけていれば涼しく、快適でした。
食事は本当においしいです!外食では全然出てこない野菜も、ここで摂れます。
味付けも日本人の口に合うし、お米が毎回出てくることが嬉しいです。
虫のことは全く気にしないで大丈夫です。でもあまりにもゆっくり食べていると食事時間が終わってしまいます。

 

■今後来られる方へ
今回、私たちは姉妹二人で5日間BECにお世話になりました。
初心者でも、子供でも、誰でもこんなに楽しく英語を学べる所は他にはないと思います。
そこで、BECでの時間を有意義に過ごすために、食事の時間は積極的に先生方の席の近くに行った方がいいと思います。
私たちは5日間という短い期間だったので、出来るだけ先生方と会話したくて毎回先生の前に座っていたら、そのおかげでたくさん会話することが出来、今でもLINEで話すほど仲良くなれました!

長々とご覧いただきありがとうございました。

私たちの体験談が少しでもお役に立てたら嬉しいです。