ホーム > 新着情報 > 【体験談】英語をとにかく生徒がたくさん発する ノゾミさん 学生 10代 

新着情報

【体験談】英語をとにかく生徒がたくさん発する ノゾミさん 学生 10代 

2017/03/06 更新

IMG_2292

◼動機、きっかけ
洋楽や洋画など小さい頃から英語に興味があり、また将来英語を使った仕事に就きたいと思い留学しました。
フィリピン留学は費用が他に比べて安いところも大きな決め手となりました。

◼レッスン
BECのレッスンは、英語をとにかく生徒がたくさん発することが出来るようにレッスンを進めてくれます。
最初の頃は1度では聞き取ることが出来ず何度も聞き返したり、ゆっくり話してもらったりしていましたが1ヶ月くらい経つと自然と耳が慣れてきて英語を聞き取る力が伸びたように感じます。
発音のレッスンでは基礎から教えてもらえます。英語は母音だけでも何種類もの発音があり、日本語では使わない口や舌の動きがあるので何度も練習すると口が筋肉痛になるくらいです(笑)
それでも発音を意識しないと相手に間違って伝わってしまうのでとてもためになるレッスンだと思います。

15727021_1161199453995321_311245977762534486_n

◼休日の過ごし方
私はフィリピンに親戚がいるのでそこへ行ったりもしましたが、先生や生徒さんと一緒に大きなモールにも行きました。
フィリピンは物価が安いのでショッピングするには良いですがついつい買いすぎてしまうこともあります。
また日本食のお店が結構ありラーメンや寿司など食べれるところもあります。日本と変わらないくらいとても美味しいです。
学校で洋画を見たりもしました。レッスンで習った言い回しなどが使われると頭にも入りやすく英語の勉強にもなります。

◼治安について
私は約3ヶ月間フィリピンにいましたが危ない目には1度もあいませんでした。それでも貴重品には注意したり、夜に女1人で出かけたりすることは避けた方が良いと思います。

◼BECの先生
BECの先生方はとてもフレンドリーでみんな優しいです。私のぎこちない英語も真剣に聞き取ろうとしてくれたり、レッスンではどんなに細かいミスでも訂正してくれます。自由時間などは冗談など言って楽しませてくれて本当に良い先生方ばかりです。次会うときはもっと英語でコミュニケーションが取れるように頑張りたいです。

IMG_1604