ホーム > オンライン英会話・フィリピン留学体験談 > オンライン英会話レッスン体験談 秀治さん 50代

フィリピン留学体験談

オンライン英会話レッスン体験談 秀治さん 50代

2021/06/16 更新

お名前  : 秀治さん(男性)
職業/年齢  : 社会人/50代
   

オンラインレッスン受講のきっかけ

私は、20202月にフィリピンに行き、いくつかの日本人向けの英会話スクールを見学して話を聞きました。

その中でとても環境的にも良く金銭的にも配慮があり、何よりもこちらの要望に対して柔軟に対応していただけるとのことから、このスクールに決めました。

レッスン、自習について

私は2020年3月に仕事を辞めて6月から渡比する予定でしたが、結局covid-19のため渡比することができず、オンラインレッスンを受講することにしました。
そして毎日4時間のオンラインレッスンを行っていただきました。

私は完全な英語初心者でしたので、半年間で2000時間の目標を設定し、オンラインレッスン以外に1日8時間ほど自習に取り組み合計で1日12時間を英語学習に費やしました。

最初の4か月は基本を身につけるためにBeginner courseで、簡単な単語やPhonicsの発声練習を繰り返すことから始めました。

中学英語を利用してスピーキングレッスン、シーン別の会話集を使って先生とロールプレイをするなどして繰り返し復習しました。

レッスン中に何度も講師に修正をされましたが、ここで何度も練習し、直して言えるようになることが大切なのでトレーニングを続けました。

英語力が付いてくると、自分のことをを話すレッスンや、シラブルのレッスンを受講しました。

講師は、先生という堅苦しいものではなくアドバイスをくれる友達のような存在でしたので気負わずレッスンを受講でき、継続がしやすいです。

今では私の大切な友達です。

また、健康とリラックスのために、毎日1時間のジョギングは続けました。

サポート体制

日本人スタッフの方にもサポートしていただき、学習のバランスとしてもとても良かったです。
日本人の方が行う単語セミナーも受けました。単語の勉強方法やテストを行ってくれて自分でも大きな成長が感じられました。

2021
1月には、自分自身の目標を達成することができました。

今後オンラインレッスンを考えている方へ

2021年の2月には新しい仕事が決まり、ブータンフットボールU18代表監督としてブータンフットボール連盟で働いております。

ブータンは全て英語です。

当初、仕事では通訳をお願いするとの話でしたが、連盟との面接で英語力は問題ないということになり、毎日つたない英語で学び楽しんでおります。

今後、レッスンを受けられる方がいらっしゃるなら、海外にたくさんの友達をつくっていただきたいです。

私の今の一番の喜びは、たくさんの仲間や友達と英語で笑って話しができることです。

このような気持ちになれたのもBECampのおかげです。

心から感謝すると同時に、最も大切なことは、描けば叶う ということです。

It’s all up to you.

英語上達プログラムで成果が出るオンラインレッスン
⬇⬇
無料体験レッスンもコチラ