ホーム > 新着情報 > 【体験談】世界一周するなら英語は大切! YUTA / YUKA 30代 夫婦 旅人

新着情報

【体験談】世界一周するなら英語は大切! YUTA / YUKA 30代 夫婦 旅人

2017/06/27 更新

 

IMG_0247

■動機

私達は新婚旅行を兼ねた、世界一周旅行に旅立ちました。しかし、英語を全く勉強してなかったので、旅の宿をとるのも四苦八苦。途中で会う旅人とも挨拶くらいしかできない。

これでは駄目だと思い、旅行中に学校を探し、急遽留学することにしました。

BECを選んだ理由

貧乏旅行中で、お金がない私達が検索したのは、まず費用の安さです。
そこで候補にあがった中から、聞く力と話す力を学ぶ事に重点を置き、それが身につきそうだなぁと思った当校BECを選択しました。

 

 

■授業内容

 様々な日常でのシチュエーション会話を繰り返し声に出して頭に刷り込んでいきます。文法を理解していてもいざ声に出すとなるとうまく言葉にならなかったりしますが、それがスムーズに声に出来るようになると思います。

 もし、授業内容について思うことやリクエストなどあれば学校のスタッフの皆さんが本当に親身になって相談にのってくださるので心配は要りません。

 

 

■先生方

 先生方は本当に明るく授業も笑顔が絶えません。授業は授業でしっかりしますがお互いに冗談を言い合ったりからかい合ったりするぐらいです。

 

 

■学校の立地

フィリピンの中でも比較的平和な町で、都会過ぎない素朴な感じがとても良く、スーパーもある程度近くにあったりと結構便利な場所で、とっても快適でした。
屋台がずらっと並んでるナイトマーケットも、徒歩15分程。学校から徒歩5分程のパン屋さんにも大変お世話になりました。
近くにはお洒落なカフェや、美味しくて安い深夜食堂もあります。
安いスパも多くてどこにしようか迷うくらいですが、この学校の生徒だと、会員価格で受けれるスパもありました。

とにかく、お勧めしたいお店がたくさんある素敵な場所でした。

 

 

■留学を迷ってる皆さんへ

 留学と考えると本当に大きな事だと思いがちですがBECに行ってみると何故今まで行かなかったのかと思うぐらい気軽な事でした。

 

もし不安でしたら短期でもいいので一度体験してみて欲しいです。