フィリピン英語留学はビーイーキャンプ > 新着情報 > 未分類 > 大きな志を持つ人が集まる学校  Haru 20代 会社員

新着情報

大きな志を持つ人が集まる学校  Haru 20代 会社員

2017/07/03 更新

18944729_1753131338035623_2098977037_n

 

*フィリピン留学の動機

英語が話せれば自分の世界を広げられる。
また、フィリピン留学は安くマンツーマンレッスンなので、英語初心者の私には適していると思い、フィリピン留学を決めました。

 

 

*BECを選んだ理由

フィリピンには数多くの学校があり、選ぶのに大変苦労しました。
口コミをみてもどこも似たり寄ったりで、嫌気がさしていました。

そこで無理やり5校に厳選。
条件は日本人経営の学校である事、空港から遠くない事、そして1人部屋の料金が安い事。
5校同時にメールで問い合わせ。

その中で1番早く返信をくれたのがBECで、とっても親切に対応してくれました。
これはしっかりとした教育体制が出来ているんだろうと思い即決。
結果大当たりでした。

 

 

*留学前後の英語力の比較

もともと勉強が好きでなかったため、英語の知識はほとんど皆無。
事前にメールで勉強法など細かく教えていただいていたのにも関わらず、ほとんどしていませんでした。
そんな私でも授業を含め毎日10時間以上は勉強できました。
その中でも発音は、自分の声を録音をしていたので、聴き比べてみるとその違いがよく分かります。
また、英語に対する意識もかなり変わったように思えます。嫌いだったはずの勉強も、今では自ら進んで英語の勉強をしています。

 

 

*レッスンについて

教師陣は皆元気で明るく、よく笑います。
またとても熱心に教えてくれますし、超初歩的な間違えをしても嫌な顔一つ見せず、ちゃんと向き合ってくれます。皆教育に対する情熱を持っているので、それに引っ張られ私も頑張り抜く事ができました。
代表のナオキさん自身が実際に授業を受けるなど、常に授業の質の向上に取り組んでいる姿が見られました。

 

 

*学校周囲の環境

学校はマニラ空港からタクシーで約40分の所にあり、程よい田舎な場所にありました。

学校から徒歩2分程の所にセブンイレブンがあり、とても便利です。
そのほかにちょこちょこ飲食店があったり、パン屋さんがあったりして散策するのも結構楽しかったです。

私が体調を崩してしまった時も、近くの病院の救急外来が24時間空いていたので助かりました。

あとは美容室がたくさんあってシャンプー、ブローとスタイリング込みで200円くらいで割とちゃんとカットしてくれるのでオススメです。多くの美容師さんはゲイで、お店の雰囲気はとても明るく楽しかったです。

 

 

*休日の過ごし方

休日はダラダラ部屋で過ごしたり、学校の周辺を散策したりしていました。近くの市場で豚の心臓や腸がそのまま売られてたりして驚きました。

マニラに出かけることも多く、ショッピングモールやビルが立ち並ぶ都市部に行ったり、石畳の道と古い教会や建物があるイントラモロスに行ったりしました。
マニラは少し移動すると全く違う景色が広がっており、様々な側面を持っている興味深い街でした。

最終日にはマカティという便利なジビネス地に移動して、学校の提携しているコンドミニアムに泊まってマニラの観光地なども巡りました。

 

 

*良い点、悪い点

悪い点は設備が不十分な所です。私が滞在した4週間でも何度か断水になりました。シャワーの水圧も弱いです。
ただ断水になった時も別途シャワーを貸して頂けたり、洗濯機が壊れた時もクリーニング屋さんに持って行ってくれたりと迅速に対応して頂けて感謝しています。

良い点は食事が美味しい所です。食べ過ぎると眠くなるので、食べ過ぎないよう毎回自分との戦いでした。先生達もバクバク食べてます。

後は掃除をしてくれるヘルパーさんがマメな所です。気付くといつもどこか掃除してくれていて、気持ちよく過ごすことができました。

 

 

*今後来られる方へ

私は留学自体が初めてで他と比べることは出来ませんが、こちらの学校を選んで良かったと思います。

日本と比べると治安、設備、気候など不自由だと感じることも多いかと思います。海外ならば当然だと思います。

しかしそれ以上にこちらの学校にはたくさんの魅力がありますし、フィリピンには日本で報道されていないたくさんの良い所があります。

私は自分で勉強しても身に入りませんでしたが、こちらに来て初めて英語に対して本気になれました。

また、代表のナオキさんは一見関西ノリでおちゃらけた人に見えるかもしれませんが、中身はとても誠実な方だと感じました。
誰に対しても平等に接し、学習環境を向上させるために日々努力している。
スタッフも何か問題が起きても紳士に対応する。

こちらの生徒になれて本当に良かったと思っています。
小さな学校に大きな志を持った人達が集まっています。

もし、気になること不安なことがあれば、一度ご連絡されてみたらいかがでしょうか。どんなことでも温かく受け止めてくれると思います。

 

 

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!

TEL:+63-2-887-1863

年中無休 受付時間 10:00 ~ 19:00