ホーム > 新着情報 > 【体験談】人間の温かみを実感 短期留学 奥原 慧さん 20代

新着情報

【体験談】人間の温かみを実感 短期留学 奥原 慧さん 20代

2017/02/20 更新

IMG_1372

■留学しようと思ったきっかけ

今日本の国のがグローバルになってきている事もあり、その上テレビの世界も地デジよりネット番組を見ている方が多いと言われています。
僕は、日本で役者やコントなどをしていましておもにネットを通じて、僕のお芝居やコントを皆さんに見て貰っていました。
でも、日本だけじゃなく海外の人にもお芝居やコントをネットを通じて見て欲しいですし日本は、こんなに良い国って事を世界に知って欲しいからこそ、世界共通のネットを通じ配信をしていきたいと思いました。
しかしその時に日本語では、限界があり何も通じないし英語が出来ないと僕がネットで日本語で撮影してupしても海外の人は、見れない。
でも、僕は、いろんな人に感動や笑顔を与えたいから世界共通言語の英語を勉強し、海外で芸能活動をしようと思い留学しました。
私のYoutubeチャンネルです⬇️
SATORU OKUHARAさんのYoutubeチャンネル
スクリーンショット 2017-02-13 10.22.43

■学校を選んだきっかけ

海外に行きたいと思っている時に友人に英語が初心者でも、分かりやすく教えてくれる所があると聞きました。
その友人は、フィリピンにかなりの期間滞在をした経験があり、フィリピンの留学学校でスタッフをしていた経験もあり、かなり学校など海外に詳しい人で英語がペラペラ。
英語のアドバイス、学習うんやったらフィリピンが良い、日本より海外で学んだ方が良いと教えてくれました。
頼れる友人でしたので、その人を信じてこの学校を選びました。

■選んで見て

学校に初めて着いて、ドアを開けて見ると10人ぐらいの生徒さんがいました。
皆んな必死に勉強をしていてついて行けるか不安でしたが、根性だしていかないかんなと思いました。
授業を受けてみると、フィリピンの先生方がこと細く教えてくれました。
ただ全て英語で話されるので初めは、分からない事だらけでしたが日本人スタッフさんもいて授業についていくために真剣にアドバイスをもらい、授業を受けながら単語を覚えて毎日10時間程勉強をしました。
僕も必死でしたし、先生方も必死にボディジェスチャーをしながら僕に英語を伝えよと必死です。

IMG_1417

10日間留学をしていて5日間ぐらい頑張ると授業で言っている事がなんとなく分かり出して楽しかったですし、お昼のランチタイムには、日本人スタッフの方々が英語で使える文法なども、教えてくれました。
10日間経つと単語も250単語ぐらい頭の中に入り日常で使える文法、未来形、現在進行形、過去分詞形などが少し頭に入りました。
この学校では、スタッフの皆さん、先生方が熱い心の持ち主で、自分が諦めなかったら諦めずに真っ正面から教えてくれる人が多く、喋りやすい人ばかりでしたので学校選びは、良かったと思います。

この度は、留学が初めてで体験留学という形で10日間きましたが、次留学するなら3、4ヶ月はする予定です。

■学校の周辺
学校の周辺はとても治安が良く、近くにはマッサージ屋さんがあります。
勉強で疲れた身体を癒やしてくれます。
さらにフィリピンは、物価が安いのでマッサージが2時間800円ぐらいで行けます。
他にもスーパーや、セブンイレブンなどもあります。全部物価が安いので、非常に助かりました。

■初めてのフィリピン
僕は、フィリピンって街は、治安が悪くぼったくりやスリ、殺人が多い街だと
勝手に決めつけていましたが、実際行って見ると優しい人や明るくて人懐っこい人間が多い事にビックリしました。

この時思ったのは、やっぱり人は、人

何処の国でも人間の温かみがあると実感しました。
そして、喋り好きな人も多いし、フィリピーナも可愛いです。
さらに、道を歩いている人にノリで話し掛けて見るとフレンドリーに喋ってくれるし、とても面白い場所だと思い、印象も良くなりました。

IMG_1396

感想
生徒さん達の年齢が広く10代から50代ぐらいまでいて英語以外にも、世間で起こっているニュースの話や年上の方の人生経験など、生きていくのに大切なことまで学べました。
   英語はまだまだですが、良い刺激になりましたしもっともっと英語を勉強していろんな人と会話がしたいって心で感じました。
よい良い刺激になった10日間でした。
皆さんありがとうございます。

IMG_1692